さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

耳栓レビュー 「MOLDEX Softies 6600」

耳栓を試しまくることにしました。
耳栓、人によって耳の穴の形も違うと思うしレビューしても本当に個人的なものにしかならないとは思うんですけど、
少なくとも、自分が試しているうちにどれがどんなだったか忘れないように。

今日の耳栓はこれ〜

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し 6600 Softies 10ペアパック

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し 6600 Softies 10ペアパック

遮音性:★★★★★
装着しやすさ:★★☆☆☆
つけ心地:★★★☆☆

遮音性抜群!
会社で付けていたんですが、周りの人がどんなに激しく打鍵していてもほとんど聞こえなくなるし、人の声もぼんやり遠くに少し聞こえるくらい。
集中したいときにはばっちりそう!
ただし遮音性が高すぎて隣の人に話しかけられても反応出来なかったりします。
電車の中とかだとアナウンス聴き逃しちゃうかも。

長さは約28mm、先端部の直径は約9mm ほどあります。
また softies の名の通り柔らかい耳栓です。低反発の度合いも高くなく、弾力性があるように感じました。
私は耳の穴が小さく、かつ浅い部分で曲がっている(?)ためこの大きさと柔らかさだとなかなか装着が難しかったです。

一度装着してしまえばしっかり密封してくれるので外れたりする心配は少ないですが、
自分にとっては大きめの耳栓なので長時間していると少し圧迫感がありました。

短時間、周りの環境を遮断して集中したいときには良さそうです!