さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

耳栓レビュー「MOLDEX CAMO PLUGS」

今日の耳栓はこれ〜

遮音性:★★★★★
装着しやすさ:★★★☆☆
つけ心地:★★★☆☆

これも遮音性が高いです! softies に負けず劣らずってかんじでしょうか。
人の声は若干通しますけど、遠くに聞こえます。人の声の遮音性は softies の方が少し上かな?
他の雑音はほぼ聞こえません。

硬めのテクスチャで比較的装着しやすく思いましたが、私がスポンジタイプの耳栓に慣れてきただけという可能性もありそうです。
つけ心地は可もなく不可もなく。今日も長時間付ける時間が取れず2時間程度の装着になってしまいましたので、長時間つけたらまたちょっと違うかもしれません。

人の声は一応聞こえなくないけど、それでも遮音性が高いので電車の中で付けるにはちょっと心配かな?
集中したいけど、何かしら反応しなきゃいけない場面があるとき、例えば普段のデスクワーク中とかに使えそうかな〜。