さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

#ya3isdragparty のメイクメモ

昨日のメイクについてです。 #ya3isdragparty ということで goth queen というようなイメージでやりました。‬

 


‪【ベース】‬
‪下地はチャコット エンリッチング O2ベース

その上から anastasia beverly hills の contour cream kit (fair) でシェーディング→エトゥセのローズウォーターで保湿→ベビーパウダーで、崩れ対策を万全にしつつシェーディング。

ハイライトはキャンメイク グロウフルールハイライター(01)を頬骨・鼻筋・顎・眉に。

チークはヴィセ フォギーオンチーク(RD400)の上から sugarpill kitten paradeを重ねて、ちょっとゴールドを加えました。

崩れ対策は大成功だったけど、写真映えを考えてもっとメリハリ付けても良かったかも。

 

【ブロウ】

シェーディング時に出来る限り眉毛を潰したり、スクリューブラシにコンシーラー取って眉毛に付けたりしたけど、完全に消すのはこれだけだと無理だった……

普段より吊り上げて、かつ広めに anastasia beverly hills の dip brow pomade (granite) で描きました。

基本眉毛の手入れは anastasia に月1で通っているので、剃ったり切ったりは自分ではしないです。

 

【アイメイク】

アイシャドウベースに普段使ってる excel のベース使ったけど、そもそものベースメイクが濃かったからか、ヨレたので使わなくて良かった。

最初にまぶたの輪郭を広めに取るあたり、どのくらいまでいけるかを試すために watosa tahi の上から3番めのラメ入りブラウンをアイホール全体に薄く伸ばして確認しました。

その上から sugarpill bullet proof を目尻側からグラデーションになるように乗せました。グラデーションが綺麗に出るように薄ーく何回も重ねたのがやり込みどころ。

アイライナーは kingdom リキッドアイライナーの黒で、かなり横長め+太めに跳ね上げライン、というか、オーバーに描いたアイホール全体のシャドウの下を締めるように足しました。アイシャドウが黒なので普段より適当で良かったw

個人的に queen 感出すのに肝心だと思ってるのが目頭で、 inglot の76番の白いライナーでオーバーめな切開ライン入れてます。まぶたの粘膜まで引いて、白目が拡張してるように見せたい。そしてその上下に縁取るようにして黒のアイライナーを足す。これ難しいけど、やるとやらないとで全然違うので大事。今回はちょっと下方向が足りなかったかも

上まつげはダイアモンドラッシュの水色パケの上まつげセクシーeye に sugarpill の supreme を重ねました。

下まつげは上で使ったダイアモンドラッシュのを下の切開ラインに合わせるように付けました。

これで上下バッサバサのまつげができるぞ。sugarpill の supreme は本当に drag look にピッタリ。

あと、そもそも自分の目の形から逸脱したメイクをしているのでマスカラは一切使いませんでした。目の周りだけで違和感がすごいし粉入りまくるのが怖くてカラコンもしてない。

 

【リップ】

口紅は大昔に Nasty Gal かなんかで買った Model Co の深い紫のリップ。 これの little devil ってやつだ。飲食しまくっても取れにくくてよかった。

 

【ネイル】

ドンキホーテでつけ爪を買ってつけたぞ。

これを付けた途端に何も出来なくなって無力すぎて面白かった。無力さを手に入れたい人に長いつけ爪おすすめです。

 

【ヘア】

 巻いた。毛色がそもそも紫なので巻くだけで大分派手になって便利だった

 

【感想】 

これやるのに総計して3時間かかった。慣れないことするからだ。でもめーっちゃ楽しかったのでまた(こういう方向性じゃなくても)自分の顔から逸脱したメイクをする機会が欲しい。今度は Hyperlapse とかでメイク経過の動画も録ってみたい。

服は現場で着替えたのですが、ヘアメイクだけヤバイ状況で、地元藤沢という田舎街を歩くのが恥ずかしくてサングラスをかけていたんだけど、つけまつげが邪魔で且つサングラスによる光の遮断で視界が1/10になってしまった。

帰りはもう面倒くさくなってサングラスかけずに電車に乗ったけど、結構ガン見されました。ですよね

 

何はともあれいちか先生 Happy Birthday!