さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

MAC x nicopanda look

trendmood が MAC x nicopanda の写真を載せていたのが2月28日。このルックスに一目惚れし、日本で発売されたら絶対買うぞと意気込みはじめる。そして4月になり、日本で発売されたので、つけまつげとシャドウ・チークがセットになったフルフェイスキットを買いました。

パッケージのかわいさ半端ねぇなこりゃ

フルフェイスキット。まずチークの色がザ・青みピンクでかわいい。パレット上だとラメラメキラキラ。ブラシで乗せるととそんなに主張し過ぎず、若干パープルがかったハイライト効果があるかな、って感じ。
アイシャドウの発色はまあまあ良いです。流石に sugarpill のシャドウとかと比べるとマイルドだけど、普段メイクにちょっとカラーを取り入れるという用途なら十分かと。私は右上の紫のシャドウが気に入りました。左下のミントグリーンみたいな色も他に3つくらい持ってるのに使いやすくてまた買っちゃった……
思ったのは全体的にパーソナルカラーが夏の人に向いてそうだということ。パーソナルカラーが夏の人はこのキットでアイ・チーク揃えたら是非パステルラベンダー系のリップを合わせてみてほしいです。私も試したんですけどくすみカラーのリップが全く似合わないので撃沈しました。私みたいに濁色苦手な冬ビビッドのとか人はピオニーピンクとかでカラフルに振り切った方がいいですね。ニコパンダコラボのポップ ベイブとかよさそうだなって。買った後に思いました。

f:id:tttttahiti:20180522184334p:plain

スウォッチです、本当は動画でキラキラの様子を撮ってたんですが重くてなってしまったのでキャプチャで……画質悪くなってしまった。左から

  • ユニコーン ダスト オア ラスト(下段)
  • オタク(上段:左上)
  • ハラジュク ブル(上段:右上)
  • パンダ ライオット(上段:左下)
  • アトミック ブラッシュ(上段:右下)

カラーのネーミングもかわいい

つけまつげとフルフェイスキットのアトミックブラッシュ、ユニコーンダストオアラストを使ってみました

つけまつげはミントグリーンのアイライナーを引いたみたいに見えるかも。あとアイシャドウの色やアイライナーの太さとの組み合わせによっては黒いまつげが浮いてるように見えそうですね。そういう点で根元黒で毛先ミントグリーンの方が使いやすかったかもな?と思いました。ただし私はつけまつげフリークスなので奇抜なデザインのつけまつげを見るとなんとしてもこいつを使いこなしてやるという思いを掻き立てられてしまい、つい買ってしまいます。

つけまつげ https://www.maccosmetics.jp/product/13837/57210/makeup/lash-nicopanda

フルフェイスキット https://www.maccosmetics.jp/product/13845/57206/makeup/full-face-kit-nicopanda#/shade/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC_%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80