さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

秋コスメ: Sugarpill 編

続いて普段は海外コスメは Black Friday のときだけって決めてるのに余りにも欲しすぎてその掟を破ってしまった Sugarpill のミニパレットと今夏の新作を紹介します。秋コスメ……?

MINI COLOR PALETTE

f:id:tttttahiti:20191104203423j:plain
Sugarpill MINI COLOR PALETTE

f:id:tttttahiti:20191104203447j:plain
パレットの中身

縦横10cmサイズの小さなパレット。パッケージの猫のドット絵に加えて、パレット内各色もゲーム系のネーミングで統一されてます。パレットの表紙(?)はピンクで中がレモンイエローなのも可愛い。

全体的にパステル調で、少しくすんだ色味もあるのがこのパレットの特徴かと思います。発色は Sugarpill にしては薄付きです。色んな色で遊んでみたいけど派手すぎるのは使えないかもって人とか Sugarpill の製品を初めて買う人におすすめできそうなパレットだと思いました。

似てる色味としては、CHEAT CODE と MOCHI が似てるけど、MOCHI の方が青みも発色も強いです。あと GAME OVER と LOVE+ も似てるけど、 GAME OVER は朱赤で、 LOVE+ は深紅で違います。CONTINUE?BUTTERCUPCAKE 、 HIGH SCORE と FLAMEPOINT は持ってないので比較できないです……。

ENDLESS SUMMER COLLECTION

今夏の新作「ENDLESS SUMMER COLLECTION」では4種類のルースシャドウとリップグロスが発売されてます。私はルースシャドウを2種類買ってみました。

f:id:tttttahiti:20191104205555j:plain
ENDLESS SUMMER COLLECTION LOOSE SHADOW

よりによって似たような青を2個買うっていう。笑 色としてこういう澄んだ青が好きすぎるんです……

f:id:tttttahiti:20191104205708j:plain
MEMENTO

深いロイヤルブルーに細かい多色ラメが散りばめられてる、夜空みたいな色味です。粒子が細かくてしっかり密着します。グラデーションも作りやすそうですね。そもそも ENDLESS SUMMER の MEMENTO って名前が良すぎるよね……。

f:id:tttttahiti:20191104210103j:plain
POLAR

メタリックなセルリアンブルーに多色ラメが少し入っています。MEMENTO よりも荒い粒子で、よりメタリックな輝きがあります。使うのが難しそうだけど、単色で見るとものすごく綺麗。これを主役にして使いたいですね。粘着質があるので、眉とかに混ぜたら面白いかも?