さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

秋コスメ: LUNASOL 編

これも深セン行くとき空港の免税店で買ったので、秋コスメというか夏コスメなんですが……

今までルナソルはフェザリースモーキーアイズしか持ってなかったんだけど、ブランドイメージ刷新して私好みのカラフルなアイシャドウパレットなんかを出すようになったので注目してます。あのしっとりした粉質で今まで以上に色が楽しめるなんて最高でしかないです。カラフルにはなったけど上品さもあるし。冬のコレクションも発表されてるけど、リップパレットとか超気になってます。

イカラーレーション

f:id:tttttahiti:20191104212641j:plain
LUNASOL アイカラーレーション 01 Twilight Sky

右下以外はゴールド系ラメが入ったパレットで、特に左上の淡いターコイズブルーが本当に綺麗。薄付きすぎず、発色しすぎずでチャレンジしやすい色でもあります。モデルさんはポイント的に使ってたけど、これくらいの発色ならまぶた全体に薄く乗せるのもありかも?

f:id:tttttahiti:20191104212636j:plain
LUNASOL アイカラーレーション 03 Butterfly Wing

PC冬大歓喜のピンク・パープル系パレット!ルナソルはイエローベース向きの色が充実してるイメージあったけど、これはブルーベースの人によく似合いそうな配色です。左上のパールホワイトはほとんど色味が付かず、重ね付けしてラメを足す用途にも使えそう。右下のホットピンクも派手すぎず血色感の強いピンクなので、意外と使いやすそうです。

ラムウィンク

かなりウェット且つオイリーな質感で、濡れツヤ瞼が一瞬で作れます。この処方でクリアとかあったらめちゃくちゃ欲しいです。惜しいのはこれを使うとアイライナーとかが寄れやすくなってしまうことで、あくまでも瞼の質感を主役にしたメイクアップに使うって感じですね。そういう理由で使用用途が限られてしまうのが残念だけど、こなれたオシャレ瞼が一瞬で作れるのはすごい。

f:id:tttttahiti:20191104214549j:plain
LUNASOL グラムウィンク 02 Lavender Frost

写真だとほとんど飛んでしまっているのだけど、よく見ると細かい多色ラメがいっぱい入ってます。実際に肌に乗せるとグレープっぽい落ち着いた色味に発色しました。パワーパフガールズの瞼になれそう……

f:id:tttttahiti:20191104215401j:plain
LUNASOL グラムウィンク 03 Ruby Red

耐えきれずちょっと使っちゃいました。すみません!だって、赤みのある濡れツヤ瞼ってめーちゃくちゃ可愛いから……。ラベンダーフロストよりもラメが大粒で、発色もします。下まぶたに入れてちょっと病みメイクっぽくするのもいいかも。