さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

ブラックフライデー2019

こんばんは!自称美容ブロガーなのでコスメの話をします!ブラックフライデー今年も Sephora で買い物しましたのでそれの報告です。今回はスピード重視で写真撮影も超適当でゴミ取りみたいな画像処理も無しですのでちょっと雑ですが勢いで感じ取ってください。ちなみに Instagram Live で開封の儀やったやつです。

PAT MCGRATH LABS / Lip Fetish Lip Balm

Pat さんの $40 もするリップクリームを買ってしまいました。Pat さんの製品全部パッケージが可愛すぎて開けられないという状況に陥りがちなんですけど今年はパッケージを開けることに成功しました。ちなみに去年買ったリップセットは完全にその状況で1年保管してしまったのでこのとき勢いで開けました。せっかく買ったコスメを開けずにパッケージ眺めるだけという究極の無駄遣い……で、開けるとですね…… f:id:tttttahiti:20191221082825j:plainf:id:tttttahiti:20191221083613j:plain ハヮ……!これは宇宙……?!きれい……そして塗ると!摩擦係数が0です。こんなに伸びの良いリップクリーム初めて。見本写真ほどキラキラはしないけど、シーンを問わず使えそうな感じでベリーグッドです!まあ、$40のリップクリームをシーンを問わずガシガシ日常使いするかっていうと、しないんですけど……

PAT MCGRATH LABS / Blitz Astral Quad Eyeshadow Palette

Pat さんの新作パレットも買いました。4色で $65 もしたんだがこれ見てもう無理になって買いました。 きれいな紫のシャドウって本当に本当に貴重なので……
f:id:tttttahiti:20191221084149j:plainf:id:tttttahiti:20191221084235j:plain ラメが入ってるというかラメだけで出来てるといっても過言ではない。芸術作品のようです。いつ使うのかって……?その質問は、使う機会を提案してくれた人にのみ許されます。

KAT VON D / 24-Hour Super Brow Long-Wear Pomade

もはや私の中で定番化した眉製品。アナスタシアのはもう全然使ってないですね……今回はセールで安くなってたから色を買ってみましたよ f:id:tttttahiti:20191221083927j:plain 黒いのは目立たくて気付かなかったけど、蓋に骸骨いるんだね。白蓋だとわかりやすいね。かわいいね。 f:id:tttttahiti:20191221084058j:plain 色、赤や紫や白の眉毛を描くためというより、グラフィックライナー的なのをやるのにちょうど良さそうなので買いました。発色良くて落ちにくいから下手なアイライナーより優秀です。カラーライナー、白とかは結構いろんな製品の試してるんですが、どれもガビガビの修正液みたいになりがちなので、これには期待しています。これでもだめなら……修正液塗ります

KAT VON D / Tattoo Liner

Tattoo Liner 定番だけど使ったことなかったので買ってみました。見た目はふっつーのペンタイプのアイライナー。 f:id:tttttahiti:20191221234037j:plain 試してみたところ、軽くタッチしただけでも濃密な黒!すごくいい!落ちにくさは私が普段使ってるキングダムのと互角かそれよりちょい上という感じです。まあ涙目になったりしたら多少は滲むけど、1日平穏に過ごしてれば取れないし、色の濃さも薄れなかったです。筆はちょっとコシが弱い気がしたけど、その分細い線描くのに向いてると思います。海外から輸入が必要で一本 $20 と思うとちょっと普段遣いするには勿体ないので、普段遣いはキングダムで、ちょっと凝ったグラフィックライナーやるときはこれ、という感じで使い分けようと思います。実にいいものを買った。

KAT VON D / Saint and Sinner Lipstick + Fragrance Travel

Kat Von D の香水、セールで安くなってたのでリップ付きトラベルサイズのものを買ってみました。 f:id:tttttahiti:20191221084345j:plain フレグランスは正直ちょっと失敗だったかもしれない……Saint の方が優しめなフローラルで、 Sinner はスパイシーなフローラルなんですが、どちらも主張強めに感じました。普段ルラボの香水使ってる身としてはちょっとキツイと感じてしまった。説明では Sinner がパチュリやシナモンの香りということで、ウッディな香りが好きな私はこっちかなーと予想してたんですが、思ってたよりパンチ効いてたのでもう少し優しい Saint の方が使えそうな雰囲気あります。
リップは Everlasting Lipstick の限定カラーですね。Saint は明るいピンクベージュですごく使いやすそう! Sinner は濃密で深い紫。使うシーンや人を選びそうだけど、なかなかない素敵な色です。 f:id:tttttahiti:20191221084427j:plain Saint と Lolita を比べてみたけど、 Saint の方がより明るくてベージュみ抑えめです。地味に小さなサイズなのが助かります。レギュラーサイズの Everlasting Lipstick は結構長いから収納にこまる……