さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

2020/3/2 #1000k美容 log

今日のメニューは

  • 高濃度ビタミンC点滴
  • グリコール酸ピーリング
  • イオン導入
  • レーザー顔脱毛
  • 眉上ボトックス
  • 額マイクロボトックス

でした!

他の方はどうだか知らないですが、やり放題プランな私の場合点滴は1~2週に1回、ピーリングとイオン導入は2週に1回くらいの頻度が目安と案内されたので、上3つは今のところ2週に1回の通院で毎回やってます。

そして前回の記事で書いた通り、今回から顔のレーザー脱毛を取り入れることにしました。体のレーザー脱毛は既に終わっているけど、顔の脱毛は初めて。やりたいけどクリニック探し面倒だなーと思ってたのでちょうどよかった気がします。使用していた機材は恐らく Candela 社の Gentle Max Pro だけど、レーザーの波長等は聞き忘れました。次に聞いてみよう。額、頬、口周りはもちろん、鼻筋や小鼻までしっかり照射してもらいました。自分は決して体毛が薄い方ではないし、産毛の脱毛は特に根気よく回数かけて撃退していかねばなので、これから月1程度でやっていく予定です。

レーザー照射を含めたプランが終わって看護師さんと次どうするかを話していると、輪郭系の施術の話に。とりあえず次回はカウンセリング時から希望していた HIFU をやることになりました。カウンセリング時は初めのうちから HIFU は刺激が強いかも……?と思ってたんですが、顔脱毛のサイクル間でやるのに適している点、HIFU のサイクルは3~4ヶ月に1度がベスト且つやり放題メニューのレーザー系手術の中でもコスパがいいということを考慮すると、刺激によって肝斑や炎症が起きたときはそのサイクル内や日常のケアでカバーしたほうがいいんじゃないか?という路線変更、だと思ってます。HIFU のメイン業務であるところの SMAS 層狙いの照射に加えてスキンタイトニング狙いの照射も含めて450shot行く予定です。すごく楽しみだ!

そして輪郭系の話の中で、額の形を相談。具体的には眉上のかもめが飛んでいるような盛り上がりや、額のシワ予防が気になるという話をしました。自分では眉上にはヒアルロン酸を入れて均してちょっと丸みを出すのがいいかなと思ってたんですが、そもそも盛り上がっているのは表情筋の使い方かも、そして額のシワはまだガッツリ出てるわけじゃないからマイクロボトックスで皮膚に近い層の筋肉に効かせてお肌を滑らかにするのといいのでは?とアドバイスを受けました。そしてなんなら今日空いてる先生いたらやっていく?ということに。時間には余裕があったし前髪を作って額に多少内出血が出ていても問題ないので即時決定。看護師さんに空いている先生がいるか確認してもらったところ上原先生登場。アッ、お世話になってます!

ボトックス、マイクロボトックスともに氷まくらで冷やしてから注射していきます。上原先生のマイクロボトックス注入は田植えのようにやっていくそうなんですが、当然私は見られないので想像するだけ。私は痛みにはかなり強い方だと自負してるんですが、少し涙がしみる感じでツーンとした痛みはありました。ただ後を引くような痛みではないので、注射中我慢できればオッケー。翌日から一週間程度で効果が出るとのことで、また来週 HIFU を受けるついでに効きの様子を見てもらいます。

その後は自宅勤務で顔の皮剥けしてても問題ないしビタミンAを入れたいなーということでゼオスキンの説明を聞いて、とりあえずバランサートナーとスキンブライセラム0.25を注文。ゼオスキンはやり放題プラン外なので、フルライン使いみたいな贅沢なことはせずとりあえず堅実な商品選定をしておきました。

という感じで今日はなかなか盛り沢山な内容でした。帰宅してしばらくして気付いたんですが、額に少し赤い斑点が出ています。ボトックスの注射跡か、ピーリングの反応か、レーザー脱毛の反応か、どれかはわからないけど……もし数日して引かなかったら相談しようと思います。