さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

黒い服着て好きな髪色のまま結婚なのかキャリアなのかはたまた趣味なのかわからんけど最善の選択取って幸福になりたい

結論はタイトルの通りですが、パーソナルカラー診断&骨格診断に行ってきました。どうせならその道のキャリアが長く出来る限り信頼できそうな方に……と思い色々調べ、サロン・ド・ルミエールの海保先生にお願いしました。 診断結果 パーソナルカラー 私の場合…

今年買った日焼け止めまとめ

前提として、私は元々肌が強く、アルコール類にかぶれず、アレルギーもありません。以下のまとめは私の独断と偏見に満ちた感想文程度に捉えて頂けますと幸いです。 日焼け止め、例年顔にも体にも金のアネッサ一本で過ごしてきたんですけど、今年は地元のドラ…

歯列矯正の途中経過

歯列矯正を始めた当時、経過をちゃんと記録しておこうと思っていたのに、2回目の調整日のときに既に写真を撮り忘れているので、全くだめだということがわかります。薄々わかってたんですけどアーカイブとして写真を撮って記録するっていうのが苦手なんですよ…

歯列矯正はじめました

親知らずが横から生えてきて歯並びがグチャグチャになって以来、いつか絶対歯列矯正をするぞと思っていた。社会人になってからはそのために自動積立でお金を貯め続けてきた。資金も十分に貯まってきたので2017年はじめに歯列矯正をすることを決意した。 2月…

NY の地下鉄で会った人と企画をする

修士一年のとき、学校の研修で NY に行く機会があった。内容は地域復興についてのプロジェクトで、自分の大学の他にアメリカやイギリスの大学の学生も一緒に取り組むというもの。内容はともかく、大学の金で NY に行けるというならやるしかない。あとなんか…

シアトル旅行記

本当はイギリスの Bangface に行くつもりだった。でも、仕事を休めるかの確認を取るのが遅くなってしまい諦めた。どうせなら別の場所にでも行けたらいいんだけど、とぼんやり思いながらいつもどおり過ごしていたら、丁度良く BLEEP BLOOP がツアーやってて、…

#ya3isdragparty のメイクメモ

昨日のメイクについてです。 #ya3isdragparty ということで goth queen というようなイメージでやりました。‬ まつげみて #ya3isdragparty pic.twitter.com/AvDURIcSyF— たひち (@tttttahiti) February 18, 2017 ‪【ベース】‬‪下地はチャコット エンリッチン…

楽しくなくても考えることをやめないで生きていきたい人の主張

子を持つ女性が「誰々のママ」と呼ばれていたりするのを耳にすることがあるが、近年の私はずっとそういう感じだったなと思う。その人自体を認識されているというより、言い方が悪いけど誰かしらの付属だったり、組織の一部だったりとして認識されている。と…