さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

税理士になりたい

やりたいことはいっぱいあるけど時間がないんだよね、とか言いながら、いざ時間が空いたらそれをやるかというとやらなかったりする。私の「やりたいこと」に対する誠実さなんてその程度で、今日も予定が空いたのに今はお菓子をお腹いっぱい食べて気持ち悪くなっている。私の人付き合いに対する誠実さもそのまんまで、誠実でありたいと思いながら私は友達を善意を被って操作しようとして傷付ける。痩せたいといいながらお菓子を食べる、そんなノリだ。私に自由意志なんてものはなく、ただその場その場で脊椎反射で応答するだけの傀儡だ。私個人が人に影響を与えることなんて一生かかっても何もないと思いながら、人を傷付ける。どうせ忘れられるから、そんなこと気にしても仕方がないと思えと司令される。脳みそのおもちゃの私に人間性などはない。そんな私がやりたいことをやったところで、なーんにもならない。全部結果は一緒、死。あーあ、たくさん友達が欲しいから税理士になりたいなぁ。