さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

税理士になりたい

やりたいことはいっぱいあるけど時間がないんだよね、とか言いながら、いざ時間が空いたらそれをやるかというとやらなかったりする。私の「やりたいこと」に対する誠実さなんてその程度で、今日も予定が空いたのに今はお菓子をお腹いっぱい食べて気持ち悪く…

ウィッチハウス時満ちて

チープなシンセの和音、ディレイのかかったクラップ、叫んでいるか囁いているかの両極端なフィメールボーカル、アートワークは十字架、三角形、鏡面配置、そして紫、黒。ウィッチハウスとは私が2012〜2013年に最も傾倒していた音楽ジャンルである。その潮流…

#808080

ぜってぇ逆張りしてやるとそろそろ素直になったほうがいいよがある 普通になりたいと普通じゃつまんないがある 安心したいと絶望したいがある わかってほしいとわからなくていいがある 自分最強と自分最弱がある 金さえあれば大体のことはなんとかなるし金を…

生きててもいいことがない2022

「生きてたらいいことあるよ」と言われる度に、その無責任さに腹が立ってしょうがない。政府が自助を第一選択として提示しやがるようなこのご時世で、「ただ」生きてても「いいこと」が起きるとは思えない。窮地に陥った人間に全てを放棄した楽観的な言葉で…

LIL HAINO コスプレやめつつあるってよ

こんな名義でコスプレまでしてんだからネタキャラだと思われてもしょうがないのは承知の上ではありましたが、このまま表面的な部分をピックアップされるばかりでいいのかというと絶対嫌だなぁと。だからそれを表明していくために、トレードマーク的なコスプ…

諦めは悪魔の誘惑

まず最初に、私は欲しいものがあったらどんな手段を使っても手に入れたいと思っている。でも本当に欲しいものは手に入らないのだ。その事実から回避するために、汎用的で価値のあるものを求めることにがむしゃらになろうとしている。そういうときの私のやり…