さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

UI を分解する

本記事は STORES.jp アドベントカレンダー の22日目の記事です。 @tttttahiti です。自分はフリーランスとして Web フロントエンドの開発や研究技術同人誌の執筆などを主にしているのですが、STORES さんとはかれこれ1年以上取引させていただいております。…

ブラックフライデー2019

こんばんは!自称美容ブロガーなのでコスメの話をします!ブラックフライデー今年も Sephora で買い物しましたのでそれの報告です。今回はスピード重視で写真撮影も超適当でゴミ取りみたいな画像処理も無しですのでちょっと雑ですが勢いで感じ取ってください…

秋コスメ: LUNASOL 編

これも深セン行くとき空港の免税店で買ったので、秋コスメというか夏コスメなんですが…… 今までルナソルはフェザリースモーキーアイズしか持ってなかったんだけど、ブランドイメージ刷新して私好みのカラフルなアイシャドウパレットなんかを出すようになった…

秋コスメ: Sugarpill 編

続いて普段は海外コスメは Black Friday のときだけって決めてるのに余りにも欲しすぎてその掟を破ってしまった Sugarpill のミニパレットと今夏の新作を紹介します。秋コスメ……? MINI COLOR PALETTE Sugarpill MINI COLOR PALETTE パレットの中身 縦横10cm…

秋コスメ: 中国コスメ完美日記編

深センで買ったコスメを紹介します。(深セン行ってたのは8月末なのに写真撮ったり編集するのが面倒で引き伸ばしてしまった) 完美日記 (Perfect Diary) というブランドのコスメをいくつか購入しました。Twitter でこのブランドは SNS マーケティングがうま…

フリーランスになってからここ1年

人から見たらどうなのかは知らないけど、私自身の感覚としてはなんとか1年やってこれたというかんじである。稼ぎとしては毎月の収支グラフを見れば上出来っぽいし、税金も(モヤモヤしながらも)いっぱい納めてる。 2018年の9月に前職を退職してから、常に2~…

深セン滞在日記 1~2日目

23日から中国は深センに来ている。深センといえば中国のシリコンバレーだとか言われているし、テック系スタートアップがいっぱいあったり街中にもテクノロジーが浸透している印象。技術書典のネタにもなりそうだし、ということで5泊の滞在を予定している。 …

2019年の日焼け止め

こんにちは、お久しぶりです。毎月の dig note とかに気を取られてこっちのブログの存在を忘れてました。まあ毎年毎年日焼け止めとか紫外線対策の話ばっかりしてますけど性懲りもなく今年の日焼け止め情報やらせてもらいます!早速ですが今年の日焼け止めラ…