さらに新しい日記

さらに新しく作られた日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の音楽 ~自分がやったこと編~

今年はリスニング、ライブ共に充実した一年でしたが、それに加えて個人で選曲やら演奏やらする方も少しばかりやったのでそのことも振り返ります。 DJ 今年は現場での DJ を7回と、ミックスを2本(うち1本は再現ミックスですが)録って公開しました。 人前で …

2018年の音楽 ~ライブ編~

今年は例年より結構フットワーク軽めになって、数えたら出演したのも含めて59本のライブに行ったようです。月平均4.9本というかんじですね。週1くらいでどっか行ってるという体感とも合ってます。昨日の ShowBoat での不失者ワンマンでライブ納めもしたので…

2018年の音楽 ~リスニング編~

年の瀬ですね。今日は大晦日ですし新譜リリースももうこれ以上無いでしょう、、というわけで 2018年リリースの中でも私からみなさまへおすすめしたい曲たち(の中でも Spotify で聴ける曲)で構成されたプレイリストを作りました。 open.spotify.com ピック…

エクストリーム紫外線対策

色白女性の「日焼け対策?え〜?特に何もしてないよぉ☆」なんていう言葉ほど信頼できないものはない。人間の皮膚には、紫外線を浴びると発生する活性酸素に反応しメラニン色素を生成するようメラノサイトに信号を送り、生成されたメラニン色素を表皮に押し上…

音楽活動がうまくできない

まず私は何かしらの趣味、娯楽、表現の手法としての音楽に興味があって、これまでの経験上私にそれの才能があまりないことはわかっているが、とにかくやりたいからやろうとしている。その経緯については過去のブログにも書いたので割愛するが、主に力を入れ…

【コスメレビュー】to/one ペタルエッセンス グロス

最近買って気に入っているものです to/one ペタルエッセンス グロス(色番: 10) コスメキッチンで売ってました。to/one はウチワサボテンオイルを始めとした植物系成分を使ったラインアップが特徴みたい。 このリップグロスは割と重めの質感でプルっとした仕…

グリセリンフリーはじめました(基礎化粧品編)

私はインナードライ由来の混合肌で、特に毛穴の開き・黒ずみがひどい。毛穴を改善するためにスチームタオル+クレンジング、泥パックや泥洗顔の類、剥がすタイプのパック(これはまじでやめたほうがいい)などを試したりしてたけど、特に改善の傾向が見られな…

MAC x nicopanda look

trendmood が MAC x nicopanda の写真を載せていたのが2月28日。このルックスに一目惚れし、日本で発売されたら絶対買うぞと意気込みはじめる。そして4月になり、日本で発売されたので、つけまつげとシャドウ・チークがセットになったフルフェイスキットを買…

パリピ

3月死ぬほどライブに行って生活リズムが犠牲になった。せめて感想をまとめて顔に大量噴出したコメドを供養したい。後半にかけてのほうが記憶が鮮明な様子がわかる、ライブの感想日記です 2018.3.2 深遠にして深淵なる不可思議 vol.2@秋葉原Club Goodman 不失…

音楽も仕事も中途半端にやる

有名なバンドの人らが意識高めに仕事も音楽もガンガンやってるぜアピールをする会のレポート記事を読んで、すんげぇなぁ、そんな人らもいるんだなぁ、一方でわたくしは……とどうしても思ってしまう。私は基本的に何に対しても意識が低い。ことさら仕事に関し…

化粧Archives

いつものかんじ ちょっとやる気がある かなりやる気がある スーパーレアだけどナチュラルメイクもできる